授業参観に心底飽きる

毎月1度、必ず行われる授業参観日。1学期の後半くらいから、感じてた事なんだけど・・・これ、飽きたかも。45分間、ただただ授業を聞いてるの、結構苦痛よ。

しかも、立ったままだもん。我が子を見てろ!って?見てるけどさぁ・・・毎日家でも、学校だから顔が変わるわけでもない、うちの子は手も挙げねーし・・・暇なんだよねぇ。

そこへきて、最近暑いでしょ?行く気も失せつつある・・・なんて、娘には言えません。来週の参観は、音楽という結構ヘビーイベント。メロディオンの練習かぁ、うるさそうね。

こういった行事に参加する度に、「あぁ私、大人で良かった」って思うなぁ。もう学校はコリゴリですよ。自由な主婦生活が、この世で最強かもね!!