スケッチが役に立つ経験

小さい頃から、絵を描くことが好きだったんだけど、インテリアデザインの仕事をやってきて、それが役に立った経験は今までほとんど無い。

ササッとスケッチを描くような事は、もちろんあるけれど、図面はもちろんCAD。

パースはCGで作るから、特にプレゼンテーションのような時に、手描きを用いることはあまり無かった。

でも最近、絵で表現したもので、プレゼンテーションをするケースが増えてきました。

私が描いたやつが、多少でも事務所の戦力になれているようで嬉しい。

細々とした鳥瞰図なんかに取りかかっていると、やたら達成感があるせいか、自分が相当上手なんじゃないかと、勘違いしてしまいそうになるから気をつけないとね。そう思いながらやってる。

パソコンで制作したものよりも、クライアントに喜んでもらえているし、もっと精進よ。