知らない人に叱られる

先日、私と娘達とで公園に行った時の事・・・。仲良く楽しそうに遊ぶ、我が家の姉妹ちゃん。

キャッキャッはしゃいだ、その時!長女の右肩が、男の子の胸辺りに当たってしまいました。「ごめんね」と、娘。「嫌だ!」、キッパリ。「ご・・・ごめんね。」、再び。「絶対、嫌」と、少年。

推定、小学4?5年生の子は、小学1年生女子の軽いボディタッチが余程痛かったんでしょう。とにかく、許す気が無かったみたい。

どうするんだろう??そのまま様子を見てれば、モヤシッコの父親登場!で、まさかの「もっと謝れ!もっと!もっと!」の怒号。これには母子姉妹でビックリ。

「ごめ・・・」「もっとだ!」「ご・・・」「もーっと!」この繰り返し。慌てて私が近寄れば、何故か父子で逃げて行っちゃった。

ショックを受けてると思って心配すれば・・・「ママ、すっごーい!近くに来ただけで、怖い人、どっかいったよ!最強じゃん!」、褒められました。

何だか複雑な心境、気持ちの処理に迷ってます(笑)